ミヤです
日本は寒くなるようですね
せっかくの年末年始なので体調など壊されないようにお気をつけくださいね

さて、、、
これからパラオに来られる方
薄手の長袖 長ズボンそして虫除けスプレーなどをお持ちください。
というのも、、、
デング熱の患者さんがパラオでわずかですが出ているのが現状です

せっかくの南国パラオ
楽しいダイビング 
楽しい休暇を満喫していただけるように予防が大事ですよね
そーです、予防。
夜外出する際に 肌の露出を出来るだけ少なくするための長袖や虫除けスプレーなどお持ちいただき蚊に刺されないようにして頂きたく思います
IMG_5077

※もちろんパラオでも虫除けスプレーや
長袖の購入できます
こんな寒い時期に日本で虫除けスプレーなんて売ってないよお〜
って方もご安心下さい
WCTC(パラオのスーパー)などに行けば購入できます

IMG_4978