kenです

昨日からスーパー晴れ女お姉さまのお陰でギンギラの晴れが続いてます☀️‼️

4/21
①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ

ジャーマンチャネルがまさかのにごにご強烈下げ潮モードだったので一本目からブルーコーナー!
ゆる〜い下げ潮を上げ潮側からエントリー
棚にギンガメがgoproのワイドレンズにも収まらないほど群れてました!
IMG_1385

2本目も下げの流れが少し強くなってきたので今度は下げ側エントリーのブルーコーナーおかわり🍚
それが、大当たり!エントリーすぐの棚上でバラクーダがトルネード!
ギンガメも一緒にトルネードでダブルトルネードになりました
群れを巻くために走り回っていたら写真を撮るのを忘れました🙇‍♀️笑笑

↓この後バラクーダも混ざってトルネードが起きます…
IMG_1376

3本目ニュードロップオフはゆるい上げ潮コース
ゾンビ🧟‍♂️(マダラタルミ)とグレイリーフシャーク🦈の家族がいっぱい!
FullSizeRender


本日!4/22

①グラスランド
②シアスコーナー
③シャンデリアケーブ

ここ数日ジャーマンでもグラスランドでもマンタに会えない…
願いを込めて一本目グラスランド‼️
透明度がいいのでエントリーしたらマンタステーションが見えます

いない‼️_| ̄|○

ということで、必ず迎えてくれるチンアナゴ畑へ〜癒されるーー💕
そのあとベラにクリーニングしてもらって
カマスに巻かれます、が今日のカマス達がやたら落ち着いている…
ので指示棒振り回して気合い注入!してあげると僕らを中心にトルネード‼️
360度カメラを持っていたO様はいい絵を撮れていました🙏
IMG_1382

次のポイント移動中イルカの群れに遭遇🐬
こういう時Goproは強いです💪
IMG_1389q

2本目はシアスコーナー上げ潮コース
はじめは強め流れでだんだん緩くなっていく感じでした
先端では中国チームがズラーーーッっと大群で抑えていました…少しでいいからスペース欲しいな…🙏
グレイリーフやメアジやらがたくさん群れていました!
安全停止中にバラクーダの群れが出現‼️
安全停止入ってましたがみんなで突っ込んで行きました笑笑

3本目はニシキテグリRQでシャンデリアケーブ
はじめせっかくなのでちょこっと洞窟探検
そこからカニハゼ、マンジュウイシモチ、ニシキテグリを満喫〜
IMG_1384

今日も楽しかったー🙏