kenです

今日は雨です☔️
晴れ女お姉様が帰るとホントに効果が切れたように大雨☔️

本日はミヤケ様最終日
記念Diveです


その数なんと…


2300本‼️
IMG_1430
16年でこの数らしいですが
1年間100以上を16年…すごいですね
写真のカメラと動画のカメラを使い分ける姿カッコいい🤙✨


①ジャーマンチャネル
②ニュードロップオフ

数日マンタをずっと探してますが、どこにもいつどきも姿がありません…
一時、復活してきたかに思えましたがまた消息が途絶えました…
下げはじめで浅場の透明度もだんだん白くなって行きます

赤色が鮮やかなイソギンチャクに住むオレンジフィン
IMG_1432

深場の透明度が良いところにメアジやギンガメアジが踊ってました

2本目ニュードロップオフはサメ好きのミヤケ様の記念ダイブに持ってこい!
上げ潮のフッキングエリアにグレイリーフシャークのファミリーがぐるぐる!
かすみチョウチョウウオも目の前で群れてまるで記念ダイブを祝うようでした
IMG_1421

ヨスジフエダイも流れに隠れて壁沿いに綺麗に密集〜
IMG_1427

ニュードロップオフは透明度よくヨコシマサワラもしゅーーーっと
IMG_1431

明日はいい天気にな〜れ☀️☀️☀️☀️