ミヤですIMG_9177

日本語が日々上達してる
“海どーだった?”の質問に、、、

“TYUME TA KATA ISYUN NE”
“チュメタカッタ イッシュンネ”
“ちゅめたかった 一瞬ね

とジェイソン。
パラオ語
ちぃめきり 同様 “つ”は“ちゅ” なのね
そして
一瞬って言葉、、、
パラオ人で使ったの聞いたことない。
一瞬 って言葉、、どこで覚えた
(今までのジェイソンだと 
ちゅめたかった ちょっとね 、、、)

日本人みたい、、、
日本人みたい、、
そんな 平和なパラオです
あ、
ここ数日の水温は28--29度です
(注:ジェイソンとの話は先々月の海のこと)
IMG_9179

GW終わって旅人が少なくなってます
今日は体験ダイビングのお客様がたくさん遊びに来て下さってます
さあ 今日はケンと一緒にはじめての海の中へ
FullSizeRender

お店にあるプルメリア系の鉢植えお花が満開です🌸