kenです

今日もいい天気です☀️
変わらず風もなく穏やかな海です

今日は外洋体験ダイブで早朝から

①セントカーディナル
②フェアリーランド
③ブルーコーナー
④ジャーマンチャネル

毎度言いますが、早朝のセントカーディナルは透明度最強です
浅い深度なので太陽パワーを全快に浴びながら気持ちいダインビング
IMG_2279
魚もサンゴも一段と生き生きしてるように見えます🤙
FullSizeRender

外洋一本目はあまり行かないポイントですが運が良ければ大物も狙えるポイント
今日は立派な甲羅を背負ったアオウミガメ!
FullSizeRender
着陸後は入念に甲羅の手入れをしていましたww
FullSizeRender

そして二本目のブルーコーナーが最高過ぎました!
流れはゆるい下げ潮でしたが上げ潮側からエントリー
入ってすぐの出来事でした…

後方から超巨体のグレートハンマーヘッドシャーク‼️
この日に限って透明度が低かったのもあり、写真では分かりづらいですが僕らはハッキリとその巨体を見ることが出来ました
周りの小魚達が寄って行くのも面白いです🤙
FullSizeRender

流れは以前弱いままですが、バラクーダの群れ‼️
FullSizeRender
オオメカマス
FullSizeRender
グレイリーフシャークも数匹ウロウロ
ブルーコーナーのグレイリーフは体が大きいのでハンマーを見た後でも迫力ありますね🤙
FullSizeRender
ハンマーヘッドシャークの興奮が冷めませんが、しっかりハナビラクマノミの可愛いお家に癒されました🤙✨
FullSizeRender

ラストはジャーマンチャネル
ここ最近マンタの影も形も見えません…
それでも希望は捨てず下げ始めにエントリーです
ステーションは見向きもせずコーラルエリアを通り過ぎるマンタ狙い🤙✨

すると、またまたスーパーレアもの‼️オルネートイーグルレイ!
これも分かりづらいのですが長〜〜い尻尾
そして、そこそこ大きめの大人のオルネートでした‼️
FullSizeRender
ゆっくり泳いでいたので実際にはもっと近くでしっかり見れました
Goproの弱点、寄りの写真が撮りづらい…
FullSizeRender

ぎゅーぎゅー詰めのオキフエダイw
FullSizeRender
ハイタッチをするタイマイw
今日のコーナーにしてもジャーマンにしてもカメだらけでしたw
FullSizeRender

レアもの2連続🤙今日は贅沢な体験ダイビングでした






FullSizeRender
モンガラカワハギ