kenです


本日もアツイアツイいい天気でした🇵🇼
海の中も激アツ❗️٩( ᐛ )و
IMG_7401
今日もゲメリス王道三本です

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ


先日カメラの不調でマンタを撮れなかったリベンジ
昨日より透視度いい!?
IMG_7423

船が多かったのでエントリー後すぐにマンタステーションに直行します
が、、マンタいない…子ザメがステーションで遊んでます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 
IMG_7425

そんな中、沖を見るとフィッシュボールがわさわさ…
なかなか、アゲインストの流れ強めでしたが、頑張って沖に出てみると

出ました!捕食マンタトレイン!総勢7枚のマンタがしばらくぐるぐる縦横無尽に回っていました٩( ᐛ )و
IMG_7456


マンタを存分に堪能した後は、戻ってメアジの群れやグレイシーフシャークたち🦈❤︎
IMG_7450
そんな中、ベイビーマンタが可愛くクリーニングしてましたw
小さ過ぎて他のダイバーに認知されてないのか誰も気付かないwww
IMG_7429

二本目はブルーコーナー
こちらはいつも通りに最高、程よい上げ潮の流れにフッキングして
ロウニンアジやサメ達を堪能〜
IMG_7432

ラストはニュードロップオフ
こちらも上げ潮コースでエントリー
ゆるゆるの流れでヨスジフエダイが綺麗に丸々、超写真映え
IMG_7435

今日一本二本と見掛けなかったアオウミガメ
「カメここにいるよ〜!」
IMG_7437

そしてそして新しい発見❣️
ミニミニなハダカハオコゼ
しかも1匹ではなく探すとあちらこちらにいるではないか!!
居ついてくれるといいなぁ
IMG_7452

ナポレオンファミリーもいっぱいでした!
ニュードロップオフも楽しいぞ!
IMG_7444