kenです


ここ数日ペリリュー はイレズミフエダイで盛り上がっています
もちろんお客様ゼロで各ダイブショップから集まった全員ガイドのボートでした
辺りがまだ暗いうちからの出港です
IMG_8790

①ペリリュー エクスプレス
②ペリリュー トップ
③ペリリュー カット〜トップ

一本目はエクスプレスからエントリーです
流れはゆるくアゲインストが続きます
IMG_8858
見事にトップで群れていましたイレズミフエダイ
IMG_8860
棚上を覆い尽くすイレズミフエダイ達
IMG_8861

カマストガリザメも数匹近くをウロウロとしていました
暗かったので証拠写真程度しか撮れませんでした
IMG_8855

二本目はサメを探しつつイレズミフエダイ
IMG_8862
産卵はちょこちょこっと、ダイバーの影響かどんどん下に行ってしまいます
IMG_8868
棚上から逃げてきたロウニンアジの群れもいました
IMG_8836

三本目はイレズミかなり深かったです
−30mから見てもうっすら
IMG_8838
気合いれて降りていくもこちらも産卵は少しだけでした
IMG_8849

大きな大きなペリリュー コーナー
なかなか攻略は難しいですね…しっかり皆様をガイドできるように頑張ります👍
IMG_8843

ペリリュー 調査続きます…
IMG_8792