2018年11月10日




こんにちは!みゆうです😋🍰🍮🍖🍕🍭🍬🍠




「今日もいい天気ですーー!!」と言った朝のブログ。



30分後・・・・大雨になりました( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)




そういえばこの前のバーベキューの時も



「星を見に行こうとすると雨降るんですよー 。なんでですかねーーー」




と話していると、数秒後・・・ポツ。ポツ。




雨の話をしたり無駄にテンションが高いと降らせる私。 




今日も朝からいい天気ーーー!!なんて書いたもんだから・・・・(´-ι_-`)




ですが!外洋に出るといい天気でした!!!




行き帰りは雨だったのはきっと気のせい!←




そんな中国ショップさんに乗り合いでゲメリス方面に行って来ました✨✨



天気:☔☀
水温:29度
風向き:東


バージンホール



ニュードロップオフ



ジャーマンチャネルの3本です🎶🎶




今日1番は!!!



お客様初のマンタ!!!



ゆったりステーションに向かう途中でイソギンチャクエビを見て



さあ、ステーションに行くぞーと振り返ると・・・



マ、マンタが向かってくるーーー!!!



透明度はあまり良くなかったのですが近くを通ってくれたお陰でしっかり見えました🙌🙌



フワーーーっと上を通るマンタを見ていると、沖の方からももう1枚!!

IMG_20181110_173454


2枚が近づき仲良く泳いで行きましたヾ(≧∇≦)



お客様と水中でガッツポーズ✌✌



最近のジャーマンチャネルはお祭り騒ぎです!!

IMG_20181110_173408


ほぼ同じ場所で群れているインドオキアジとメアジとギンガメアジ!



今日もホシカイワリとロウニンアジが追いかけ回してました(≧∀≦)



久しぶりに行ったバージンホール🎶🎶

IMG_20181110_173433


先にエントリーしたダイバーのシルエットがいい感じでしたヾ(o´∀`o)ノ



2匹仲良くいたホホスジタルミのちびちゃんも可愛すぎました♥



じっくり撮りたいーーー!!!




いい流れでフッキングも気持ちいい~

IMG_20181110_173520


エントリーすぐにはグリーンマンタが通り!!



見間違いかと思いお客様に伝える前に一瞬固固まってしまった私。



瞬発力極めます。←



エキジット前にはイソマグローーー!!



どちらも遠めででしたが濃いニュードロップオフでした\(^o^)/



どのポイントも冷たい潮が入っており、潜る度何か出そう!!とワクワクですヾ(≧∇≦)



寒いけど・・・・




気合いじゃーーーー!!




いつもパシフィック ダイバーズのブログを見ていただきありがとうございます!!


是非、パラオに遊びに来て下さい(*^^*)





























 

ミヤです
嬉しいことが
IMG_3390
お庭にレモンを植えて4年
やっとやっと実をつけました
パラオレモンといわれるシークワーサー。

来る日も来る日も毎日ねばってみてましたが、、、、、
←どんだけ暇
やっとやっと実が。
1個ですが、、、。
これからどんどん実をつけてくれることを願いつつ

近いうちみんなで自家製レモネードをダイビングあとに
飲みたいですねえ!!!!!
日焼け後はビタミンCが必要ですから!!!!
IMG_2317


KENです

今日は朝からずっと雨☔️
気温30℃ 水温29℃ 風 弱い北東

ファンダイブチームはMIYUガイドで外洋へ

自分は何気に久しぶりの内湾ダイビングへ
①スモールアイランド
②セントカーディナル

スモールアイランドはエントリー直後にまさかのマダラトビエイ‼️
自分しか見れてない幻のマダラトビエイになりました
その後は透明度抜群の綺麗な砂地をまったりダイビング

スモールアイランドのマダラトビエイがこっちに来てないかなーと淡い期待を抱きながら…セントカーディナル
セントカーディナルは安定のダムゼルたちの楽園‼️
みんなを紹介するだけでタイムアップになっちゃいました🐠
観察してばっかりでもはや全然泳いでない…笑


E7DA09D1-0AC1-4759-A717-C36C04778793
※写真は別日のものです

↑このページのトップヘ